イーロン・マスク、Xのアルゴリズム改善を近日中に実施すると発表

イーロン・マスク、Xのアルゴリズム改善を近日中に実施すると発表

0

イーロン・マスク氏が、X(旧Twitter)のアルゴリズムを変更する計画を明らかにしました。目的は、ユーザーに表示される否定的なコンテンツを削減し、より有益な体験を提供することです。

Xのオーナーであるイーロン・マスク氏が、Xにおけるアルゴリズム改善について発表しました。

このアップデートは、Xのプラットフォーム上で「過度にネガティブな投稿が目立つ」との批判を受けてのもので、ユーザーがより健全で有益な情報に触れられる環境を提供することを目的としています。

新しいアルゴリズムでは、より情報量が多く、楽しめるコンテンツを優先的に表示することを目指しているとのこと。

マスク氏は、「目標は、後悔のないユーザー時間を最大化することです」と述べ、現在のアルゴリズムが持つ課題を指摘。マスク氏によると、否定的な意見が多すぎると、技術的にはユーザーの滞在時間は増加するものの、実質的な満足度は低下してしまうと説明しています。

また、コンテンツフィードを動的に調整できる簡単な方法も開発中だと発表しています。