Appleの幹部であるGreg JoswiakとJohn Ternusが、新しいM4 Mac miniの電源ボタン位置変更について、中国のインフルエンサーである影视飓风(Mediastorm)のインタビュー動画で語っています。
Appleのハードウェエンジニアリング担当上級副社長を務めるジョン・ターナス氏と、ワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントのグレッグ・ヨスヴィアク氏が、中国のインフルエンサーの影视飓风(Mediastorm)の動画に登場し、新しいM4 Mac miniの電源ボタンが底面に移動した理由について語っています。
ジョン・ターナス氏は「今回のMac miniは、前世代と比較して実質的に半分のサイズになりました」と説明。「そのため、最も適切な場所に電源ボタンを配置する必要がありました」と語っています。
また、新しい位置は「押しやすく、指を少し入れるだけで簡単に操作できる」と強調しています。
ジョン・ターナス氏は続けて「実際のところ、ほとんどのユーザーはMacの電源ボタンをほとんど使用しない」と語っています。ジョン・ターナス氏も、最後にMacの電源を入れた時期さえ覚えていないと述べています。