Appleは2025年に、スマートディスプレイ製品を発売する可能性があると伝えられています。Appleは2つのスマートディスプレイ製品を開発中だといいます。
Appleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者による最新ニュースレターによると、Appleは2025年にスマートディスプレイ製品を発売する可能性があるこようです。
Mark Gurman記者によると、Appleは2つの新しいスマートディスプレイ製品を開発中で、それぞれが異なる機能を備えているとのこと。
1つ目の製品は「J490」と呼ばれ、低価格帯のスマートディスプレイで、FaceTimeやIoT家電の制御ができるとのこと。Mark Gurman記者によると、この製品は早ければ2025年にも発売される予定で、価格は未定だが、1,000ドル以上の高価格帯のロボットアーム付き製品の下位モデルとなる可能性が高いと伝えています。
2つ目の製品は「J595」と呼ばれ、ロボットアーム付きの高価格帯のスマートディスプレイで、iPadのような大型ディスプレイを備えているそう。Mark Gurman記者によると、この製品は2026年以降に発売される予定だそう。
両製品は新しいオペレーティングシステム「homeOS」を搭載し、Apple Intelligenceを搭載し、AIを家庭に導入することを目指しているそう。Mark Gurman記者によると、homeOSはApple TVのtvOSをベースに開発され、最終的には両OSが統合され、すべてのAppleの家庭用デバイスで動作する予定だといいます。