Apple、iOS 18の新機能「Apple Intelligence」の公開を当初予定より延期

Apple、iOS 18の新機能「Apple Intelligence」の公開を当初予定より延期

1

Appleが今秋リリース予定の新OS「iOS 18」において、目玉機能として注目されている「Apple Intelligence」の公開が、当初の予定より遅れる見通しであることが明らかになりました。

Appleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者の最新記事によると、今秋リリースのiOS 18の目玉機能である「Apple Intelligence」の提供は、当初の予定より遅れる見通しだということです。

当初は、iOS 18の正式リリースと同時に提供される予定とされていた「Apple Intelligence」ですが、最新の情報によると、10月頃にリリースされる予定で、iOS 18.1のアップデートまで延期される可能性が高いとのこと。

延期の理由については明らかにされていませんが、機能の完成度を高めるための時間が必要になったのではないかと推測されています。Appleは通常、9月に新しいiOSをリリースし、その後数週間以内に最初のアップデートを提供するということが多く、今年もそのパターンになる可能性があります。

Apple Intelligenceは、2024年秋に米国(英語)でのベータ版がリリースされ、2025年以降に他の言語や地域へ展開されていく予定です。