Appleはアイテムトラッカー「AirTag」の次世代モデルを、2025年半ばに発売する可能性が伝えられています。次世代モデルでは、チップがアップグレードされ、位置追跡昨日が強化されるとのこと。
Appleの情報で信頼性の髙いBloombergのMark Gurman記者による最新ニュースレターによると、Appleはアイテムトラッカー「AirTag」の次世代モデルを、2025年半ばに発売する見通しだということです。
次世代モデルはコードネーム「B589」と呼ばれているといい、アジアのパートナーと製造テストを終え、2025年半ばに発売される予定とのこと。
次世代モデルの特徴として、チップがアップグレードされ、位置追跡機能が強化されるようです。
Mark Gurman記者は今年始め、AppleはAirTagの第2世代を急いでいないと伝え、理由として「Find My network(「探す」ネットワーク)」の競合がほとんどないこと、AirTagの在庫が大量にあることを挙げていました。
AirTagは2021年4月に発売されて以降、製品としてはアップデートはされていません。Mark Gurman氏も同じことを述べていますが、より長いバッテリー寿命と、カード型のような財布に最適化されたタイプなどが登場すると嬉しいですね。