Appleは10月5日、iOS 17.0.3をリリースしました。iPhone 15 Proシリーズで問題となっていた「iPhoneが動作中に予想よりも熱くなることがある問題」に対応しています。
AppleがiOS 17.0.3の配信が開始されています。
多くの報告があがっていた「iPhone 15 Proが熱くなりすぎる問題」について、修正対応がされています。
iPhone 15 Proが熱くなりすぎる問題について、Appleは大きく3つの要因を説明していましたが、その1つである「iOS 17のバグ」が修正された形です。
iPhone 15 Proシリーズが熱くなる問題の要因
- デバイスのセットアップ(または復元)して数日間はバックグラウンドの処理が活発になるため、デバイスが熱くなる場合がある
- iOS 17のバグが、一部のユーザーに影響している
- サードパーティのアプリにより、システムに過度に負荷がかかっている
サードパーティアプリ側の修正対応も進んでいて、Instagramは9月27日のアップデートで対応完了していると伝えられています。
iOS 17.0.3 リリースノート
このアップデートには重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれ、iPhoneが動作中に予想よりも熱くなることがある問題に対応しています。
Appleソフトウェアアップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください: