Amazonで開催中の「季節先取りSALE」の特選タイムセールを利用して、在宅ワークのデスク環境をアップデートできる製品をご紹介。こういうことは安くなっている時にまとめ買いして、一気にやりきってしまうのが一番です。
在宅ワークのデスク環境のアップデートということで、まずはPC/Macを買い替えたい。ほとんどの人は会社支給のPC/Macで仕事をされていると思いますが、フリーランスの人など、一部の人は私物PC/Macで仕事しているでしょうし、安く買える時に買っておくのが正解。
M2 MacBook Airが11%OFFになっているので、これはお買い得。もうすぐM3チップを搭載したモデルも登場しそうですが、多くの人はM2で必要十分です。
PCユーザーの人も、Surfaceシリーズなどが特選タイムセールになっています。
作業効率に直結してくるのが外部ディスプレイです。ノートパソコンの画面だけでは、なかなか効率があがらないので、外部ディスプレイは用意しておきたいです。
ディスプレイは上を見ればキリがないですし、仕事の内容、用途によっても選択する基準はさまざまですが、いわゆる事務的なデスクワークであれば、4Kディスプレイなら十分に快適に仕事ができるとおもいます。
外部ディスプレイを使うなら、モニターアームも同時に検討すると良いです。僕はエルゴトロン LX デスク モニターアームを使っていますが、エルゴトロン TRACE モニターマウントが便利そうで気になっています。
オンライン会議が多い人は、カメラも少し良いものにしておくと印象が大きく変わります。僕はロジクールのStreamCam C980GRを使っています。
ついでに、デスク周りの充電環境やケーブル環境も整理整頓できるとスッキリ仕事がしやすくなります。
ずっと座りっぱなしでは疲れてしまうので、可能ならばスタンディングデスクを導入したいですよね。スタンディングデスクといえばFLEXISPOTですが、季節先取りSALEで特選タイムセールの対象となっています。
快適に仕事をするためには椅子がとても重要です。周囲でもゲーミングチェアを購入した人が増えてきた気がしますが、季節先取りSALEで特選タイムセールになっています。
オットマン付きのモデルにすれば、疲れた時にゆっくり休憩もできちゃいます。
在宅ワークで会議が続くと、イヤホンをしている耳もストレスに。かといってイヤホンをしないと、周囲に音が漏れてしまうし……。という人にオススメしたいのがShokz OpenCommです。骨伝導イヤホンで、ノイズキャンセリングマイクを搭載しているのでオンライン会議の音声も向上します。
OpenCommは、数日前に後継モデルのOpenComm 2が発表されたこともあって、過去最安値です。
さらに余裕があれば、自宅のスマートホーム化を進めてみると生活が楽になるかも。
デスク環境は気にし始めたら、どんどん突き詰めたくなってしまいますが、まずはMOFTのノートパソコンスタンドを導入してみるとか、手軽なところから初めるのもスタートとしてはいいかもしれないですね。
Amazonの「季節先取りSALE」は9月4日23時59分まで開催です。
Amazon「季節先取りSALE」特設ページ