Appleが開発者向けに提供している「iOS 17ベータ」に含まれるコードから、iPhone 15 Proに搭載されると噂されている「アクションボタン」を示唆する記述が発見されました。
Appleが開発者向けにリリースした「iOS 17」のベータ版には、iPhone 15 Proシリーズに搭載されると噂されている「アクションボタン」に関する新たなコードが含まれているそうです。
噂では「アクションボタン」は、Apple Watch Ultraのアクションボタンに似ているそうですが、よりiPhoneに特化したオプションが提供されると見られています。
これは、次世代のPro iPhoneモデルに新たに追加される物理ボタンで、着信/無音スイッチを置き換えると予想されています。アクションボタンを使用すると、ユーザーはデバイスのロックを解除したり、アプリに移動したりせずに、さまざまな機能や設定に素早くアクセスできます。iOS 17 ベータ4のコードによれば、アクションボタンには9つの異なるオプションがあり、ユーザーはそれらをカスタマイズして異なるアクションに割り当てることができるようです。
コードにはアクションボタンに関連する機能名のみが記載されていますが、そのほとんどが何ができるのかを推測できます。
アクションボタンの機能として記述が発見されたのは、以下の9つです。
- アクセシビリティ
- ショートカット
- サイレントモード
- カメラ
- フラッシュライト
- フォーカス
- 拡大鏡
- 翻訳
- ボイスメモ
これらの機能は、アクションボタンを押すだけで実行できるようです。