Metaの運営する新しいSNS「Threads」が、最も要望の多かった機能の1つであるフォローフィードを導入しました。一部のユーザーから順次展開されているようです。
Metaの運営する新しいSNS「Threads」が、フォローしたユーザーの投稿だけを表示する「フォローフィード」の提供を開始しました。
一部のユーザーから順次提供されているようです。Threadsのリリース当初は、フォローしたユーザーだけでなく、レコメンドされた投稿も混ざって表示されるフィードであったため、ユーザーから要望の多かった機能の1つでした。
フォローフィードはTwitterアプリのように、トップに「おすすめ」と「フォロー中」が表示されます。
Threadsのフォローフィードが到着していた。これでやっとまともに使える気がするけど、ブラウザ版が出ないと発信する側はしんどいのですよ。 pic.twitter.com/kvjZNZDejF
— 野村純平 (@JUNP_N) July 25, 2023
Metaのマーク・ザッカーバーグCEOは、フォロー中のタブを追加してもらえませんか?というユーザーからの投稿に、「求めよ、さらば与えられん」と新約聖書の一節を想像する返答をしています。
Post by @zuckView on Threads
いよいよTwitterも「X」に変わってしまいましたし、Threadsに移行する人も増えてきそう?
でもTwitterとInstagram(Threads)だと、ユーザーが持っているソーシャルグラフが別モノなので、Twitterの代替としてThreadsに移行しようと思うと、これじゃない感があるのですよね……。