Androidの端末を、Appleが9月にリリースする最新のiOS 16の外観に変更できる無料アプリが5000万ダウンロードという人気になっているようです。
AndroidだけどiPhoneみたいにしたい人が5000万人もいる
AndroidだけどiPhoneのデザインで使いたい、そんなふうに考えるユーザーが世界で5000万人以上いるようです。
Androidの無料アプリ「ランチャーiOS 16」は、AndroidでありながらもiOS 16のデザインを適用できるアプリです。ホーム画面、ドック、アプリの長押しメニュー、Appライブラリなど、どこからどうみてもiPhoneに見えます。
この手のアプリはこれが初めてではなく、過去にもiOS 15ふうにする「Launcher iOS 15」などがリリースされていますが、ダウンロード数は500万ダウンロードと一桁違います。
ただしiOS 16の目玉機能である、新しいロック画面には対応していないようです。(記事公開時)
そこまでしてiOSの外観にしたいのであれば、素直にiPhoneを買えばいいとは思いますが、AndroidのほうがiPhoneより安い端末がたくさんありますからね。興味のある人はお試しください。
ランチャーiOS 16 - Google Play のアプリ