Netflixが、iPhoneとiPad向けに「空間オーディオ」をサポートを開始しています。Netflixの広報担当者が9to5Macなど複数の米メディアに明かしています。
Netflixが空間オーディオ対応、映画館のようなサウンドを体験できるように
AppleがiPhoneやiPad向けに提供している「空間オーディオ」に、Netflixがサポートを開始したことが明らかになりました。
「空間オーディオ」は、AirPods ProとAirPods Maxがサポートする機能で、ユーザーの頭の位置をトラッキングし、ユーザー体勢や動きに合わせ、映画館のような立体的なサウンドを楽しむことができるというもの。Netflixは昨年12月から「空間オーディオ」に対応するテストを開始していることが報じられていました。
9to5Macなど複数の米メディアによると、Netflixの広報担当者に確認したところ、8月18日よりリリースされ、順次対応するユーザーが拡大されていくようです。
「空間オーディオ」を体験するためには、iOS 14/iPadOS 14以上がインストールされたiPhoneおよびiPadで、AirPods ProとAirPods Maxを利用する必要があります。Netflix以外では、「Apple TV+」「Disny+」「HBO Max」などが空間オーディオをサポートしています。