Twitterは11月11日、24時間で消える投稿「フリート」の提供を開始したと発表しました。ブラジルやイタリアなどでテスト公開されていたもので、Instagramのストーリーズのようにタイムラインとは別になります。
Twitter、新機能「フリート」を日本で公開
Twitterは11月11日、新機能「フリート」を日本で提供すると発表しました。
「フリート」は24時間しか表示されない、Instagramのストーリーズに似た機能。今年3月からブラジルでテストされていたもので、イタリア、インド、韓国でもテストした結果、フリートがあるほうがTwitterでの会話がアクティブになることが確認されたとのこと。
新機能のFleets(フリート)が登場👋
— Twitter Japan (@TwitterJP) November 10, 2020
Twitter上での新たな会話方法が誕生しました。
日本の利用者の皆さん、順次ご案内予定です! pic.twitter.com/QAYxDdRfnN
フリーとに投稿できるのは、テキスト、ツイート、写真、動画。ステッカーとライブ配信も追加予定とのこと。
「フリート」を見れるのはフォロワーのみ
投稿されたフリートを見ることができるのはフォロワーのみ。ダイレクトメッセージ(DM)を開放しているユーザーであれば、フリートにDMで返信することができます。
フリートはiOSおよびAndroidのTwitterアプリで提供。日本のユーザーは順次利用できるようになります。