Appleが今秋発表予定の「iPhone 12」シリーズ(仮)では、新たなカラーバリエーションとして「ダークブルー」が追加されると、台湾の業界誌DigiTimesが伝えています。
「iPhone 12」新色はダークブルー?
台湾の業界誌DigiTimesの最新レポートによると、Appleが今秋発表予定の「iPhone 12」シリーズ(仮)では、新たなカラーバリエーションとして「ダークブルー」を追加すると伝えています。
また「iPhone 12」シリーズは、全モデルがFace ID(顔認証)を搭載、最上位モデルにはLiDARスキャナが搭載され、背面カメラの広角レンズにも光学式手ブレ補正機能を追加するとしています。
新色は「ネイビーブルー」というリーク情報も
今年1月には、XDA DevelopersのMax Weinbach氏がYouTubeチャンネル「EverythingApplePro」を通じ、iPhone 12の新色として「ネイビーブルー」が追加されると主張していました。
Max Weinbach氏は2019年に発売されたiPhoneのラインナップを正確に予測した実績がありますが、信憑性は不明。iPhone 11 Proで追加されたミッドナイトグリーンを置き換える形で追加されると伝えていました。
ダークブルーにしろ、ネイビーブルーにしろ、新しい「青系」のカラーが追加される可能性が高そうです。