Adobe CCプランに加入しているユーザーであれば、ある方法でサブスクリプションプランの有効期限を2カ月延長することができる特典(引き換えコード)を受け取ることができます。
「Adobe CC」加入ユーザー限定、サブスクリプション期間を無料で2カ月延長
PhotoshopやPremiere Pro、Illustratorなどクリエイティブワークに欠かせないAdobe製品が無制限に利用できる「Adobe CC」プランが、現在加入しているユーザーに限って、サブスクリプション期間を2カ月無料で延長できる、特典(引き換えコード)を手に入れる方法が、PhotoshopVIPで紹介されていました。
手順は簡単。「解約」の手続きに進み、解約理由を「高額過ぎたため」を選択するだけ。解約確認の前に、解約を引き止めるための特典として2カ月無料の引き換えコードが提示されるので、受け取ることでサブスクリプション期間が2カ月延長されます。
「2カ月無料」特典(引き換えコード)を取得してみた
まずAdobe公式サイトからアカウント情報にアクセスします。僕は「Creative Cloud コンプリートプラン」に加入していて、有効期限は2020年5月18日までになっています。
特典をゲットすべく、まず「プランを解約」に進みます。
次に解約の理由を聞かれるので「高額過ぎたため」を選択して、次に進みます。
すると、お決まりの「解約したら、あれもこれもできなくなっちゃうけどいいの?」という案内が表示されますが、スルーして次に進みます。
次の画面に進むと、「解約する前に、もう一度ご検討ください」というメッセージとともに、2ヶ月間無料になる特典(引き換えコード)を提示されます。ウヒョー。
「特典を受け取る」をクリックすると、以下の画面になり解約せずに使い続けることができます。
アカウント情報を見直してみると、有効期限が2020年7月18日に延長されています。無事に2カ月延長されました。
新型コロナウイルスの影響で、クリエイティブ系のお仕事が少なくなっているという噂も聞きます。仕事道具としてのAdobe製品。ひとまず2カ月無料コードを受け取れば、約1万円くらいは浮く計算。(Creative Cloud コンプリートプランの場合)
なおAdobeは新型コロナウイルスの影響で遠隔学習を促進するため、学校および学生向けにAdobe Creative Cloudを5月31日までの期間限定で無料でアクセス可能にすると発表しています。