新しい廉価版iPhoneが3月に発表されるという情報から、「iPhone SE」後継モデルが登場するというのが大方の予測となっています。iPhone SE後継モデルの名称については「iPhone SE 2」もしくは「iPhone 9」との予測が出ています。アクセサリーメーカーは先んじて、「iPhone SE 2」の名称でケースを販売しているところが大半を占めています。
「iPhone SE 2」とされるケースが続々と登場しています
アクセサリーメーカーが、Appleが3月中旬には発表すると予測されている、「iPhone SE 2」のケースを続々と発表しています。
新型iPhoneは、廉価版の位置づけで発表されると予測されている「iPhone SE」後継モデルで、名称については「iPhone SE 2」もしくは「iPhone 9」となる可能性が伝えられています。
アクセサリーメーカーは、Apple関連の噂やリーク情報をもとに、新型iPhoneの発表前にケースをデザインすることがほとんどで、これまでの事例を見ても、ほぼ正確に新型iPhoneのケースが提供されています。
海外ではtotalleeなどのメーカーが予約を開始していますが、日本でもAmazonや楽天市場で「iPhone SE 2 ケース」と検索すると、すでに多くのアクセサリーが販売されていることが確認できます。
しかしアクセサリーメーカーがケースを発表したからといって、確実に発売されるかどうかはわかりません。2018年11月には「CASETiFY」が「iPhone SE 2」のケースが近日発売予定とする特設ページを公開しましたが、iPhone SE 2が発売されることはありませんでした。
iPhone SE 後継モデル、価格は43,800円からという報道も
「iPhone SE 2」(iPhone 9)とされる新型iPhoneの発売日は、3月中旬になるという予測。すでに過酷の大手キャリアでは「iPhone 9」として予約も開始されていると報じられています。過価格については399ドル(約43,800円)からになると報じられていました。
スペックは4.7インチディスプレイを搭載し、Touch IDを採用。カラーバリエーションはグレー、シルバー、レッドの3色展開。ストレージ容量は64GBと128GBが予測されています。