Appleが今秋よりサービス開始と案内しているゲームのサブスクリプションサービス「Apple Arcade」について、月額料金は4.99ドル(600円)になると報じられています。なお1カ月の無料トライアル期間が設定されているとのこと。
Appleによるゲーム遊び放題サービス「Apple Arcade」は月額は4.99ドルか
AppleがWWDC 2019で発表した、世界初となるゲームのサブスクリプションサービス「Apple Arcade」について、月額料金は4.99ドル(600円)になる可能性が高いと報じられています。
9to5Macによると、App Storeアプリで使用されているAPIから発見されたプロモーションメッセージから発見されたといい、1カ月の無料トライアル期間も含まれているとのこと。
すでにApple公式サイトで案内されている通り「ファミリー共有」設定をしているアカウント(最大6人)までが共有可能。広告やアプリ内課金はなくゲームを楽しむことができます。
ファイナルファンタジーの生みの親・坂口博信氏による新作ゲームも
「Apple Arcade」は100タイトル以上の新作ゲームを、広告やアプリ内課金などなしで楽しむことができる新しいゲームプラットフォーム。紹介ビデオでは、ファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信氏による新作ゲームが登場することが示唆されています。
「Apple Arcade」はiPhoneでプレイしていたゲームを、MacやApple TVなど別のデバイスからも続きがプレイできるというのもポイント。なお、サービス開始時は地域によっては一部のゲームは利用できないものもあるとのこと。
正式にサービス開始が発表されるまで料金設定は変更される可能性があります。発表は新型「iPhone」の発表イベントで行われると予測されています。