フォトグラファーの桑島智輝が、妻で俳優の安達祐実との日々を撮り続けた写真集「我我(がが)」が青幻舎から9月に刊行されることが発表されています。安達祐実は今年38歳になりますが、ネット上ではその見た目の若さから「奇跡のアラフォー」とも呼ばれています。
フォトグラファー・桑島智輝が妻・安達祐実との日々を撮り続けた写真集
フォトグラファーの桑島智輝が、妻で俳優の安達祐実との日々を撮り続けた写真集「我我(がが)」が青幻舎から9月に刊行されます。
桑島と安達は2011年に知り合い、約2年半を費やした安達祐実の写真集「私生活」(集英社)を発表し、2014年に結婚。結婚から現在に至るまで、桑島は安達を毎日フィルムカメラで撮影し続けているといい、結婚から8年経った今、出来上がったL判写真は35,000枚にもなるそう。
今回の写真集は、2015年11月13日の結婚記念日から、2人とって初めての子供の誕生を挟んだ、約3年間にフォーカス。それでも写真の枚数は18.500枚超だったという。
写真の選出には1年半をかえ、135枚に厳選。妻と夫、被写体とフォトグラファー。カメラレンズを通して切り取られた、夫婦、家族の日常は読者にはどう見えるのか。
写真集「我我」は9月下旬に発売予定。価格は2,500円。Amazonではすでに予約受付中。
安達といえば先日もInstagramに投稿された写真が「奇跡」すぎると注目を集めていました。今年38歳になるとは思えない若さ……!!