Appleは7月16日、世界絵文字デーを祝い、今秋追加する新しい絵文字を公開しました。カップルや恋人同士を示す絵文字が大きくアップデートされ、75以上の組み合わせが可能になっています。
今秋追加予定の新しい絵文字が公開、これまで以上に多様性をもたらす絵文字
Appleは7月16日、世界絵文字デーを祝い、今秋に登場する新しい絵文字を公開しました。
新しい絵文字ではこれまで以上に多様性をもたらす絵文字を追加。カップルや恋人同士を示す絵文字では、性別や肌の色を自由に組み合わせ、75以上の組み合わせが可能になっています。
また障がいをテーマにした絵文字も追加され、補聴器や盲導犬、義足、車椅子などが追加されています。
スマイリーフェイスなど人気カテゴリーの絵文字も追加
LGBTや障がいなど多様性への対応だけでなく、利用頻度の多い人気カテゴリーでも多数の絵文字が追加されます。
スマイリーフェイスではあくびをする顔、食べ物ではワッフルやバター、にんにく、動物ではフラミンゴやオランウータン、ナマケモノなどが追加されます。
追加される新しい絵文字は59個で、今秋リリース予定のソフトウェアアップデートで追加されるとのこと。新しい絵文字はユニコード12.0で承認されたキャラクターに基づいて作成されています。