任天堂、LINE、NHNの3社で共同開発された、スマートフォン向けゲームアプル「ドクターマリオワールド」が公開されています。当初、7月10日より配信と案内されていましたが、iOSアプリは7月9日時点でひっそりと配信が開始されていました。
「ドクターマリオワールド」配信開始
任天堂は7月10日、スマートフォン向けアプリ「ドクターマリオワールド」の配信を開始しました。同アプリは任天堂、LINE、NHNの3社による共同開発。
当初、7月10日配信と予告されていましたが、7月9日の夜22時頃にはすでにApp Storeでの配信がスタートしており、先行してダウンロードすることが可能になっていました。
「ドクターマリオ」は1990年にファミリーコンピュータとゲームボーイ向けに発売された人気の落ち物パズルゲーム。スマホ版では元祖「ドクターマリオ」とは違い、カプセルが下から上に上がっていくのが特徴。
マリオ以外のキャラクターや、スキルやアイテムなどの要素が追加
「ドクターマリオワールド」では、マリオ以外のキャラクターをプレイヤーが選択することもでき、それぞれにスキルなどがセットされています。キノピオ、ピーチ姫、クッパ、ヨッシーなどがキャラクターとして選択できるようです。
またサポートアイテムとして赤甲羅やボムなどを用意。基本プレイは無料(課金アイテムあり)。200以上のステージが用意されています。
ドクターマリオ ワールド
- カテゴリ
- ゲーム, パズル, カジュアル
- 販売元
- Nintendo Co., Ltd.