Appleが10月30日に開催したスペシャルイベントで発表されると噂されていた新型「iPad mini」が、2019年にも発売されると台湾の経済紙「工商時報」が報じているとEMSOneが伝えています。
7.9インチの新型「iPad mini」が2019年に発売される?台湾紙が報道
登場が噂されながらも発表されていない新型「iPad mini」が、2019年に発売されると台湾経済紙「工商時報」が報じたとEMSOneが伝えています。
台湾系のサプライチェーンの話として、AppleがiPadの販売減に歯止めをかけるためだということです。新型「iPad mini」は今月下旬から出荷されるとしています。
また、9.7インチ型のiPadは次世代モデルで10型以上に拡大されるということです。
Appleに詳しい著名アナリストも「来年の早い時期に発表する可能性」
新型「iPad mini」を巡っては、Appleの情報に詳しい著名アナリスト・Ming-Chi Kuo氏が10月、10月30日に開催するスペシャルイベントか来年の早い時期に発表する可能性があると伝えていました。
Ming-Chi Kuo氏によると、新型「iPad mini」はアップグレードされたプロセッサと、低コストの液晶パネルが搭載されるとしていました。
「iPad mini 5」登場か、10月30日に発表する可能性も――著名アナリスト予測