Appleが2019年にオープンを予告している、新しいApple Storeの有力候補として挙げられている「Apple 川崎」が、2019年の夏から秋にかけてオープンする可能性があると、Macお宝鑑定団blogが伝えています。
Apple 川崎?有力候補のラゾーナ川崎プラザに黒い仮囲い
2019年に予定されている新しいApple Storeの最有力候補地とされているラゾーナ川崎プラザで、Apple Storeが入ると見られている一画が黒い仮囲いに変わったとMacお宝鑑定団blogが伝えています。
「Apple 川崎」がオープンする可能性については、Appleが神奈川県でストアスタッフの募集をしていることからも、ラゾーナ川崎プラザの可能性が高いと予想されていました。
ラゾーナ川崎プラザで工事が行われているのは2Fの広場に面した場所で、UNITED ARROWSやBEAMSなどが並ぶエリア。
2018年3月時点ですでに工事のための仮囲いがされていましたが、12月に入り黒い仮囲いに変化。本格的な工事がスタートした可能性があるといいます。
Macお宝鑑定団blogは「2019年の夏から秋にかけての間にオープンする可能性がありそうです」と予測しています。
「Apple 福岡天神」が2019年初頭に移転するという情報も
「Apple 福岡天神」が2019年初頭には、現在天神西通りで建設中の建物(天神2丁目計画)に移転するという情報も報告されています。
Appleはほかにも、2020年までに東京のもう1店舗を新たにオープンする計画や「Apple 大阪」をオープンする可能性も伝えられています。