LINEとスターバックスは12月5日、デジタル領域での包括的な業務提携を締結をしたことを発表しました。スターバックスのLINE公式アカウント開設や、LINE PayのQRコード決済の導入などを予定。
LINEとスタバが業務提携、スタバ公式アカウント開設などを予定
LINEとスターバックスは12月5日、デジタル領域におけるイノベーションの加速化を目的に包括的な業務提携を締結したと発表しました。
業務提携によって予定している施策としては、新商品情報などを受け取れる「スターバックスのLINE公式アカウント」の開設が予定されているとのこと。
またスターバックス店舗では「LINE Pay 据置端末」を導入し、店頭でのQRコード決済に対応する予定だといいます。
「LINE Pay 据置端末」でのQRコード決済は、2018年中に一部店舗から順次導入されるとのことです。
具体的な業務提携内容は2019年春に発表
今回の業務提携について具体的な内容は、「2019年春に公式に発表する場を設けさせていただく予定です」としています。
スターバックスでは、現在4人に1人以上がスターバックスカードやスターバックス モバイルアプリを使い、キャッシュレスで支払いをしているといい、LINE Payの導入で選択肢がもう1つ追加されることになります。