LINEは11月29日、人気アーティスト「back number」とコラボし、「LINE Xmas」をテーマにしたクリスマスのスペシャル動画を公開。Twitterなどで「大人でもキュンとする」「不覚にもキュンとした」と絶賛のコメントが多数寄せられています。
平成最後のクリスマス、LINEのクリスマスは「back number」とコラボ
LINEが人気アーティスト「back number」とコラボし、「LINE Xmas」をテーマにしたSP動画を「【LINE Xmas 2018】 何百通ぶん、好きです」を公開しています。
back numberの代表曲「クリスマスソング」をテーマに、人気漫画「I"s」の実写ドラマ版でヒロインの葦月伊織役に抜擢され注目の女優・白石聖さんを起用。12月7日よりTVCMとして放送開始されます。
動画はクリスマスに気持ちを伝えられない女子高生の切ない恋心を描いた作品で、「LINEなんか、読み返さなきゃよかった」とトーク画面を見ながら、好意を寄せる彼との思い出を振り返っていきます。
初めてLINEをしたこと、最初はよそよそしく敬語で話していたこと、夜中にLINEをしたこと、みんなで海で花火をしたこと、彼が他の女の子と一緒にいるところを見て嫉妬してしまったこと。
「クリスマス何してる?」のひとことが送れずに過ごす日々。クリスマス当日、泣きながら「今会えるかな?」とLINEした彼女が走って向かった先には彼の姿が−−。
「ザ・王道」といった感じのベタな胸キュンストーリーですが、back numberの「クリスマスソング」が相まって、最高の胸キュン動画になっています。
Twitterでも胸キュンしたという報告が続々と寄せられており、「back numberはチートやろ~」「ちょっと萌えすぎて頭おかしくなりそう」「これダメだ… クリスマスソングは泣いてしまう…」などといった声があがっています。
LINE MUSICで独占先行配信となった「back number」の楽曲はベストアルバム「アンコール」(2016年12月28日発売)以前にリリースされた全楽曲。
動画の影響もあってなのか、11月29日のLINE MUSIC「邦楽ROCK TOP100」ランキングでは、1位〜29位をback numberが独占するという、異例の事態になっていました。
2017年は「【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。」が反響
LINEは昨年12月もクリスマスシーズンをターゲットにした胸キュン動画を公開。楽曲はSEKAI NO OWARI「Silent Night」で、出演者はドラマ「中学生日記」に出演し話題なっている女優の小野莉奈さんでした。