Appleは19日、開発者向けに「iOS 12.1 beta 1」を公開。この開発者向けiOSから、新型iPad Proを示していると見られる記述が見つかったと9to5Macが伝えています。
新型iPad Proか?開発者向けiOSに「iPad2018Fall」という記述
Appleが9月19日に開発者向けに公開した「iOS 12.1 beta 1」に「iPad2018Fall」という識別子が見つかり、新型iPad Proが今秋にも登場するのではないかとみられています。
「2018Fall」という記述は、これまでの開発者向けiOSには含まれておらず、iOS 12で追加されたジェスチャーの説明のために追加されたのではと予測されます。
なお新型iPad Proは「Face ID」を採用し、ベゼルの薄いデザインになると噂されており、Lightning端子が廃止され、USB-Cを採用するという情報もあります。
Appleは10月にもイベントを開催する?
Appleは10月にも新型iPad Proを発表するイベントを開催する可能性もあります。過去にも10月にイベントが行われた例はあり、近年では2016年に「MacBook Pro」を発表するスペシャルイベントが開催されています。
今年はプロフェッショナル向けの「Mac mini」も今秋に登場する可能性があると伝えられており、新型iPadが発表されるのであれば同じタイミングになるのでしょうか。