「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の本開催を記念した、「ドドド」ウォールが新宿メトロプロムナードに登場。「ド」だけで描かれる歴代のジョジョは必見です。
「ドドド」をよく見てみると、歴代"ジョジョ"の顔になってる!
「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が8月24日より新国立新美術館で開催されています。この開催を記念した特別な広告が新宿メトロプロムナードに登場。
「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」公式Twitterアカウントによると、「ドドド」Wall(ウォール)と名付けられているそう。「ド」で紡がれる、歴代「ジョジョ」たちをお見逃しなく!と案内しています。
描かれているのは第1部のジョナサン・ジョースターから第8部「ジョジョリオン」の東方定助まで、すべてのジョジョ。実物を目にすると圧巻です。
「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年から連載を開始。作品そのものだけでなく、世界観を含めて多くの人に愛された、日本を代表する漫画です。
「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」では"ジョジョ"の世界がどのように作られているのか、初公開される原画や関係資料などを展示されます。
同展は10月1日まで開催。11月25日からは大阪文化館・天保山での開催が決定しています。
ジョジョファンからの報告多数!広告の掲出は9月2日まで
なお東京・六本木の「メルセデス ミー 東京」では、「ド」のデコレーションがされた「ドドドカー」(メルセデス・ベンツ C-Class JOJO concept)が展示されています。
「ドドドカー」を撮影して写真をTwitterに投稿すると、抽選で5名に「ミニ・ドドドカー」が当たるキャンペーンも開催されています。