Appleが販売するBluetoothイヤホン「AirPods」のハイエンドモデルと、高品質のオーバーイヤーヘッドホンを2019年早々に発売する計画だと、Bloombergが報じています。
防滴仕様でノイズキャンセル機能搭載の「AirPods」と「ヘッドホン」が2019年に登場か
Appleが2019年早々に、AirPodsの上位機種とApple純正となるオーバーイヤーヘッドホンを発売する計画があるようです。
AirPodsは防滴仕様になり、ノイズキャンセル機能を搭載するとのこと。オーバーイヤーヘッドホンはApple傘下のBeatsブランドと競合するハイエンドモデルになるとのこと。
AirPodsの防滴性能は、雨や汗から守ることができる程度になるといい、価格については現行モデルの16,800円より高価になると見られています。
ヘッドホンについては当初は2018年に発表されると言われていましたが、開発上の課題に直面しており、2019年の発表を目指しているとのことです。
AirPodsにノイズキャンセル機能が搭載されるということは、ヘッドホンにもノイズキャンセル機能が搭載される可能性は高そう。今年3月の情報では、シンプルでスタイリッシュなデザインになるのではと予想されていました。
2019年には新しい「HomePod」も登場?
またBloombergは、2019年早々には新しいHomePodが登場するとも伝えていますが、新モデルの情報は明かされていません。
記事公開時点で日本では「HomePod」は発売されていませんが、すでに技適マークの取得は完了しているため、間もなく発売されるのではと期待されています。