
釣り人向けアプリ「ツリバカメラ」や、日本最大級の釣り情報サイト「ツリホウ(釣報)」を運営するウミーベ株式会社が13日、すべての『魚に触れる人」のために作られたハンドソープ「フィッシュソープ」の販売を開始しました。
釣りで「やさしくないポイント」である「臭い」と「ぬめり」の不快感を解決したい

日本最大級の釣り情報サイト「ツリホウ(釣報)」などを運営するウミーベ株式会社が13日、釣りの初心者や女性が持つマイナスイメージを解決するためのハンドソープを発売します。
「釣りを、やさしく。」を実現するための事業を展開してきたウミーベが、初心者や女性に「やさしくないポイント」として注目したのが、魚に触れた後の「臭い」や「ぬめり」。

同社が発売したハンドソープ「フィッシュソープ」は、この「臭い」「ぬめり」の問題を解決するために開発された商品です。

特徴は「臭い」「ぬめり」に強い、というだけでなく、こんにゃく由来のスクラブを使用することで、爪の間などの隙間汚れもスッキリ洗え、石油系界面活性剤を使わないことで、環境にもローインパクトなハンドソープを実現しています。
釣り人だけでなく「魚料理」をする人、「アウトドアシーン」でもオススメ

釣り人のためのハンドソープと考えがちですが、家庭で「魚料理」をする人や、環境にも配慮されているためアウトドアにもオススメとのこと。
「フィッシュソープ」は13日現在、全国50店舗以上で取り扱いを開始。また、オンラインではAmazonで販売を開始しています。価格は920円(税別)。