イタリアのアーティスト・Sandro Giordano氏。同氏の「IN EXTREMIS(bodies with no regret)」というシリーズ作品は、すごい勢いで「転倒(転落)」したというシチューエーションで撮影された作品で、1枚の写真に込められたストーリーが凄い。
突然の転倒、彼女たちは何をしていたのかわかる?
イタリアのアーティスト・Sandro Giordano氏の「IN EXTREMIS(bodies with no regret)」というシリーズ作品が、再びネットで話題になっていました。これまでも何度もメディアに取り上げられた有名な作品です。
パッと見た感じ死んでいるかのようにも見えますが、転倒(転落)しているところなのだそう。ありえない状況の写真に見えますが、この写真1つひとつにストーリーが込められています。
こちらのシリーズは、Sandro Giordano氏自身が自転車事故にあったこと、さらに友人がスマホを守ろうとして骨折したことなどがキッカケになったといい、「自分よりモノを大事にする」という行動を警鐘を鳴らしています。
ちなみに倒れている人物はダミー人形などではなく、本物も人間だそうです。
いったいどういう状況?想像しただけでストーリーが広がっていく
Sandro Giordano氏のInstagramアカウント(@__remmidemmi)