LINE株式会社は12日、スマートフォンから「LINEスタンプ」を制作し、クリエイターズマーケットへの申請・販売まで行うことができるアプリ「LINE Creators Studio」を公開しました。アプリは無料。
スマホのみで「LINEスタンプ」を制作・販売できる!オリジナルスタンプを作ってみては?
LINE株式会社が、スマートフォンから「LINEスタンプ」を制作し、クリエイターズマーケットへの審査・販売までを行うことができるアプリ「LINE Creators Studio」を公開しました。
同アプリは日本国内限定で先行配信。ペットや家族、友人との写真などを素材に、画像の切り抜きや、加工、文字入れなどを行い、LINEスタンプとして販売することができるとのこと。
LINEクリエイターズマーケットの審査を通過し、LINE STOREで販売をした場合、手数料30%を除いたうちの約50%が源泉徴収を差し引いた金額で受け取ることができます。
「家族専用」「仲間専用」「卒業記念」など、自分専用のLINEスタンプが手軽に
LINEの発表によると、同アプリを使うことで、"家族専用"や"仲間専用"など「特定のコミュニティで"わたしたち専用"のスタンプを作って送りあうことで、より親密なコミュニケーションを行うことが可能になります」と説明。
実際にアプリを利用してみましたが、現時点ではLINE STOREへの申請する機能しかなく、作成したスタンプを自分だけで使うということはできないようです。
さすがに家族の写真などを使ったLINEスタンプをLINE STOREで販売するのは気がひけるので、何かしら"わたしたち専用"スタンプのための機能が追加されることを期待。
アプリはiOS版とAndroid版が無料で公開されています。公式サイトはこちら。『LINE Creators Studio - スマホで簡単!LINEスタンプができる』