PTA役員でも学割利用可能!お子さんがいる方はもしかしたら学割使えるかも?
Apple製品をお得に買う方法の1つに「お得な学割価格」があるのは知っていますか?学生や教職員であれば、MacやiPadをお得に購入することができます。
購入できる数には以下のように制限がありますが、この制限のせいで困るということは全くありません。学生さん羨ましい……と思っていました。
- デスクトップコンピュータ / Mac mini / ポータブルコンピュータ:年間各1台まで
- iPad: 年間2台まで
- ディスプレイ:年間2台まで
- ソフトウェア:各タイトル年間2本まで
3月31日に発売されたばかりの9.7インチiPad Proだって学割価格でお得に購入することができます。ずるい。
この「お得な学割価格」は教職員でない限り、大人は関係ない話だと思っていました。でも教職員でなくても対象になる場合があると初めて知りました、それが「PTA役員」です。
1. 対象者について
Apple Store for Educationでは、日本国内の以下対象の学生及び教職員の皆様に割引価格でご購入いただく事ができます。
- 大学、高等専門学校、専門学校の学生*
- 上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*
- 大学受験予備校に在籍する学生*
- 小・中・高・大学・専門学校の教職員
- PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方
しかも今ならMacを買うと「Beats Solo2オンイヤーヘッドフォン(Appleでの販売価格20,600円)」が無料で手に入るそうです。お得すぎ。
お子さんがいる方はApple製品を安く買える可能性があるかもしれないと覚えておくといいですね。
学割が使えないなら「整備済み製品」がありますよ!
Apple製品を安く購入する方法には「整備済み製品」を選択するという方法もあります。「整備済み製品」はAppleが修理点検をした製品です。
商品にもよりますが、商品の多くは通常価格から15〜20%程度安く購入することができます。最新モデルが「整備済み製品」に登場する可能性は低いですが、欲しいMacがあるという人はマメにチェックしてみると掘り出し物がでてくるかもしれませんよ。
SOURCE:ネタフル