@JUNP_Nです。耐衝撃性が高く、アウトドアシーンでの利用も安心。そんな構造なのにICカードを最大3枚まで収納できる「FURY」というケースをROOXさんよりいただいたので、早速使ってみました。
耐衝撃ケースなのでゴツい、でもICカードを最大3枚収納できるiPhoneケース
ROOXさんよりiPhoneケース「FURY」をいただいたので、早速使ってみました。僕には不要だなーという機能もありましたが、耐衝撃性のあるケースでICカードを収納できるものは少ないので、気になる人もいるはず!
ROOXさんの商品紹介ページの説明は以下のように書かれていました。ポイントは「耐衝撃性」「カード収納」「クリップ装備」の3つ。
どこまでも活動的に。行動派のためのiPhone 6s/6 ケース。驚きのカード3枚収納。そして、着脱可能なクリップを標準装備。
ポリウレタンとポリカーボネートの二層構造で本体を落下衝撃から守る耐衝撃性はもちろん健在です。
ケースと一緒に「ICカードエラー防止シート」が同梱されています。Suicaなどを収納して使おうと思っている人はこれを挟めないと自動改札でエラー出ますからね。大事。
さっそくiPhone 6sに装着!表から見ると特に見た目が大きく変わったという印象はなし。ボリュームボタンも押しにくくなるということなく使えています。
肝心の「カード収納」の部分。僕はビックカメラのカードをオートチャージのSuicaとして使っているのですが、スッと入ります。収納したカードも取り出しやすい構造になっていますが、カードが入ってることが丸わかりなので、この点は好みが分かれるところかもしれません。
ケース下のイヤホンジャックやスピーカー、Lightning端子の部分も繰り抜かれていますが、イヤホンによっては挿さらないものもあるかも。
耐衝撃性のあるケースなので、少し厚みがありますが持っていて気になるレベルの厚さではないです。
ポイントの1つであるクリップは僕にはいらない機能。このクリップは使わない人は外せます。
おまけのような機能ですが、このケースはスタンドのように使うこともできます。
どうなっているかというと、収納したカードを差し込むようのスリットが入ってて、この部分にカードを差し込むことでスタンドになるわけです。
裏から見るとちょっとかっこ悪いですが、簡易的にスタンドみたいにして楽しむのには十分。新幹線など長距離移動中に車内で動画を楽しむなんて使い方で便利そう。
デザイン的に「アウトドア」な印象のFURYですが、着脱可能なクリップ部分は、アームバンド型などいろいろなものが企画されているそうで、本格的なアウトドア用ケースとしての真価が発揮されるのはこれからになる予定。
耐衝撃、カード収納のケースを探しているなら、このケースは選択肢として候補に入ると思いますよ!
他にもあります!最近使って良かったiPhoneケース
Apple純正のバッテリー内蔵ケース。嫁が愛用して毎日使っていますが、嫁の友だちが「良い!」と言って買いまくってます。
僕の周りの友人はこのケースがジワジワと増え始めています。お洒落でタフなだけじゃなく、ボタンがめっちゃ押しやすくて、手に収まりも良いんですよ。
この時期になると雪山に行く人も多いかと思いますが、防水ケースならこれがオススメ。薄いのにしっかり防水してくれます!