@JUNP_Nです。2014年に流行って一般的にも認知されることになった自撮り棒(セルカ棒)ですが、当初はBluetoothを利用した無線タイプがオススメでしたが、実際は有線タイプのほうが便利!Spigenの自撮り棒の品質の高さが凄い!この価格でこのクオリティかよ!
自撮り棒(セルカ棒)は有線タイプのほうが便利だった!価格と品質の高さからSpigenの製品がオススメ!
自撮り棒はBluetoothが圧倒的に便利!そう思っていた時期が僕にもありました。
ディズニーランド等、利用できない場所も増えてきましたが、イベントの時にあると便利な自撮り棒。使っていてわかったのですが、意外とBluetoothの設定が面倒くさい。自分以外の人に貸す時なんかは特に面倒。あとBluetooth式は充電が面倒。
やっぱり有線タイプのほうが使いやすいんじゃないかな?と興味を持っていたらSpigenさんに有線タイプの自撮り棒「S520W」をいただけることになったので、早速使ってみました!
「Bluetoothの設定は不要」「充電不要」「収納時がコンパクト」「価格に見合わない品質」
以前に買った自撮り棒は折りたたんだ時の出っ張りが邪魔で持ち歩くのが面倒になってしまったのですが、Spigenの自撮り棒は折りたたんだ時が非常にコンパクト!
iPhone(スマートフォン)を挟む部分が綺麗に折りたたまれているのが素敵。有線タイプなのでイヤホンジャックにコードを挿す必要がありますが、これもブラブラしないように収納する部分が用意されています。
長さは20㎝~78㎝の範囲で調整可能です。対応しているスマートフォンはiPhone、Galaxy、Nexus、HTC、Xperiaなど、ボリュームボタンでシャッターを切る設定が可能な機種です。
実際にiPhone 6sをケース(「お洒落/タフ/安い」の3拍子が揃った米国ミリタリー「MAGPUL」のiPhoneケースが最高だった!)を装着した状態でセットするとこんな感じ。
最大まで伸ばして見るとこんな感じ。友だちと集合写真を撮るような使い方なら十分過ぎる距離を確保できます。
手元のスイッチはこんな感じ。以前に買った自撮り棒がおもちゃか?と思うくらい品質が高いです。使っていて安心感のある質感。
これから自撮り棒を買おうと思っているなら絶対に「Spigenの有線タイプの自撮り棒がオススメ」って紹介します。それくらい最高。しかも価格もそれほど価格も高くない。(定価1,990円)
そして大事なこと。1月3日まで期間限定で35%オフのセール中で1,290円です!買うなら今しかないですね。
僕が買って良かったモノのまとめ記事もどうぞ