この圧倒的に薄いバッテリー内蔵ケースはiPhone 6/6sを1回フル充電可能!
iPhoneのバッテリー切れは不安。僕は毎日モバイルバッテリーを持ち歩いていますが、出来ることなら荷物になるモバイルバッテリーの出番はなくしたいところです。
iPhoneのケースにはバッテリー内蔵ケースという製品があります。これさえあればモバイルバッテリーを持ち歩かなくても1日なら十分にバッテリーは持つのですが、重大な問題として「ケースが大きい」ということがあります。
ですが、Indiegogoで資金調達をしている「ThinCharge」というバッテリー内蔵ケースは超薄型!これ、普通のiPhoneケースと大差ないと思いますし、バッテリー内蔵ってマジかよ?!ってレベルです。
いわゆるバッテリー内蔵ケースのイメージはiPhoneの厚さが倍くらいになってしまい、全体の大きさも1〜2まわり程度大きくなってしまう印象でしたが、これは衝撃的な薄さですね。
当たり前ですが、ちゃんとiPhoneが充電されています。iPhone 6を1回フル充電することができるバッテリー容量だそうです。
ケース本体はスライドさせてはめ込む形になっています。
「ThinCharge」の充電はLightningケーブルです。バッテリー内蔵ケースの多くが、充電に必要なのがマイクロUSB端子なのでLightningケーブルで充電というのは嬉しいポイントです。
ケースを装着したままiPhoneとバッテリー両方の充電が可能。優先的にiPhoneが充電され、充電が完了するとバッテリーの充電が開始されるようになっています。
今なら約7,000円の出資で「ThinCharge」を1つリターン
「ThinCharge」はIndiegogoで資金調達をしているので、まだこの世に生まれていない製品です。
今なら59ドル(約7,000円)の出資で「ThinCharge」を1つリターンしてもらえます。資金調達は既に目標金額を大幅に超え306%となっていますし、製品化はほぼ間違いといえるでしょう。
興味のある方はこちらからどうぞ ▶ ThinCharge - Worlds Thinnest Battery Phone Case | Indiegogo