@JUNP_Nです。Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)によるとiPhone 6とiPhone 6 Plusは超急速充電仕様になっているという情報だったので、モバイルバッテリーも急速充電に対応したものを利用したほうが良さそうです。
iPhone 6は最大1.4A、iPhone 6 Plusは最大2.0Aの入力に対応
Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)の公開しているレポートによると「iPhone 6は最大1.4A、iPhone 6 Plusは最大2.0Aの入力に対応しており、Phone 5sと比べて、電流値が上がる仕様になっていると考えられ、超急速充電仕様だと考えられる」とのこと。
関連:試す価値あり!iPhoneの充電ケーブルを断線から守る簡単で効果的な方法
つまり出力側がこれらに対応した機器を利用することで、充電を高速で行うことができるようです。今まで利用していたモバイルバッテリーも急速充電に対応しているものに買い換えるタイミングが来たかもしれません。
iPhone本体の大型化にともなってiPhone 6は1810mAh、iPhone 6 Plusは2915mAhと、バッテリー容量も増えています。
source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)