@JUNP_Nです。根強いファンがいるというラーメン屋「二郎」、むしろラーメンではない「二郎という食べ物」という意見もあるほどですが、その二郎にのことを歌った「打首獄門同好会」というバンドの「私を二郎に連れてって」という楽曲のPVがヤバイとロケットニュース24で紹介されていました。
少女漫画風のPVが二郎初心者には優しい?なんだか二郎が素敵な場所みたいになってる!
「打首獄門同好会」(うちくびごくもんどうこうかい)というロックバンドの楽曲「私を二郎に連れてって」のPVがヤバイと話題になっていました。
関連:【爆笑動画】北朝鮮の「少年律動体操」にFF4ボス戦のBGMが合いすぎると話題
二郎に憧れてしまった女の子が男の子に二郎に連れて行ってもらうというストーリーが少女漫画風に描かれたプロモーションビデオになっています。
二郎に興味はあるものの、その独特の雰囲気から二郎に行くのは躊躇ってしまう。残してしまったらどうしようという心配もある。
そんな時に女の子が「私が力尽きても 残りの分は食べてね」というシーンは印象的。もの凄く少女漫画っぽい。
初めての二郎で胸が高なってしまうというシーンも少女漫画風。二郎初心者の人も、二郎マニアの人も楽しむことができそうなプロモーションビデオになっています。
楽曲は2012年10月にリリースされたアルバム「獄門のすゝめ」に収録されているものだそうです。