@JUNP_Nです。LINEの既読スルーは気にする人はとても気になってしまうらしいですが、既読スルーについて斬新な解決策を女子高生が提案していたそうです。
この発想はいいですね!「アタック決めた」って喜びましょう!
僕はあまり気にしていないほうなのですが、LINEで既読になっても返事が来ないいわゆる「既読スルー」を気にする人は多いですね。
そんな既読スルー問題について、電車の中で女子高生が話していた内容が斬新だったとTwitterで話題になっていました。
電車の女子高生二人組。「LINE既読無視しないでよ」に対し友人が「すぐ返したらあんたもすぐ返すでしょ?そしてまた私がすぐ返してでキリがないよ。バレーのラリーはアタックで切れるんだから、既読なのに返ってこなかったら『アタック決めた!』って喜んでてよ」って斬新な解決策を提案してる。
— ぺんたぶ@作家彼女。お試しあります。 (@pentabutabu) 2014, 2月 22
たしかに、会話はバレーボールでいうところのラリーみたいなものだと思うので、ラリーが切れたということは「アタックを決めた」に近いのかもしれないですね。
意識的な問題なので、既読スルーされたら「おっしゃー!」と思うというのは難しいのかもしれませんが、こういう考え方もいいですね。