@JUNP_Nです。個人的にiPhone 6は大画面化はほぼ間違いないと勝手に思い込んでいるのですが、4.7インチディスプレイ搭載で大きくなったiPhone 6のコンセプト動画が公開されていました。
ディスプレイの大型化はありえそうだけど、更に薄くなるのは難しいか?
コンセプト動画だけで盛り上がってしまうのはApple信者だからだと思いますが、今回公開されていた動画もなかなかいい感じのiPhone 6になっていました。
カラーラインナップは現行のiPhone 5sと変わらず、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの3つになっていますが、ツートンカラーではなくなっています。
やはりiPhoneはエッジの部分がカッコイイ。
Touch IDも継続ですね。
コンセプト動画内の設定ではソフトウェアはiOS 7.2になるそうです。iOS 7はだいぶ息の長いOSになるのでしょうか?Touch IDのアプリなんていうのもありそうです。
ディスプレイは4.7インチに、Gorilla Glass 3を採用?
A8チップを搭載してCPUがQuadCore?!うーん。メモリはいつ増えるんだろう。
冒頭でも書きましたが、ディスプレイの大型化はされるのでは?というのが現時点での噂では有力。
液晶の大型化でバッテリー使用量は増えると思うので、バッテリー容量が増えたり、省電力設計になったりするのでしょうか?
わかっているとは思いますが、あくまでコンセプトモデルです。iPhone 6がこうなると決まっているわけではないので要注意。
source:気になる、記になる…