MacBook Airでところかまわず作業したい人は保護ケースよりもシェルを選ぶべき

MacBook Airでところかまわず作業したい人は保護ケースよりもシェルを選ぶべき

118

Macbook Air用のシェルを使い始めて、約半年が経ちました。MBAの11インチは、軽くて、起動が速いので外出時に重宝しますが、専用ケースにいれてしまうと、取り出しがちょっと億劫。なので、取り出してパッと使えるシェル型のケースがおすすめなんです。

ところかまわず作業したい人はシェル型を

人によると思いますが、ちょっと時間を見つけたときに、ところかまわず作業してしまうような人にとって、どれだけはやく作業にとりかかれるかが非常に重要。

シェル型を選べば、「1.カバンから取り出して」、「2.ケースから取り出す」、この作業のうち、2番目の作業をなくすことができます。

それだけ?はい、それだけです。でも、とっても大事。

今回はマットな高級感がある、MBA用シェル型ケース、INCASEのPerforated Hardshell Caseをご紹介しましょう。

Perforated Hardshell Case(MBA用ケース) - incase

こいつは、しっかりMBAを守ってくれるけれど、同時に熱を逃がしてくれる、そして林檎マークもちょっと見える、そんなおしゃれなヤツです。

デザイン

アップルマークが透けて見えます。写っているのは@JUNP_N

IMG_0584

裏には足

IMG_0586

取付用の「つめ」が全く気にならない作りに仕上がっています。

IMG_0590

IMG_0592

各種ポートへのアクセスも邪魔しません。

IMG_0588

サイズは、13インチ用のものがあり、カラーバリエーションには白と赤があります。アップルストアでも取り扱いがあるので、要チェックです。