TwitterやFacebookメッセンジャーなど人気のアプリがApple Watchに対応するとこうなる
Appleが満を持して投入してくるウェアラブルデバイス「Apple Watch」は期待している人も多いはず。気になるのはApple Watchで各アプリがどのような働きをしてくれるのか?という点ですが、ThinkAppsでは複数のデザイナーがiPhoneで人気・定番のアプリのコンセプト画像を公開しています。
iPhoneと同じことを小さいディスプレイに落としこむだけではApple Watchの意味がないと思いますが、各デザイナーが作成したコンセプト画像は各アプリが行うことができる機能をわかりやすく表現しているものになっています。
Apple Watch「Twitter」アプリのコンセプト画像
Twitterアプリはタイムラインをリアルタイムで更新。ツイートのリツイートやリプライなどもApple Watchからできるようになっています。
Apple Watch「Pinterest」アプリのコンセプト画像
Pineterstもアプリから操作できるようになる?もしかしたらTumblrも同じようなUIでアプリが登場するかもしれないですね。
Apple Watch「YouTube」アプリのコンセプト画像
YouTubeをApple Watchのディスプレイで見たいかどうかは別として、Apple Watchに対応したらこんな感じになるのでしょうか?
Apple Watch「Uber」アプリのコンセプト画像
Apple Watchの位置情報を利用してUberで配車を行う。とてもスマートな印象になっています。
Apple Watch「Skype」アプリのコンセプト画像
コンセプト画像では誰かからの着信、メッセージへの返信画面。音声でも返信するテキスト入力ができるという感じになっています。
Apple Watch「Tinder」アプリのコンセプト画像
Tinderはメジャーなマッチングアプリ。マッチングなどもApple Watchでできるようになるのでしょうか。
Apple Watch「Facebookメッセンジャー」アプリのコンセプト画像
ディスプレイにはテキストだけを表示し、ユーザーのステータスはアイコンを見れば一目瞭然。メッセンジャーとしての機能をわかりやすくまとめています。
source:ThinkApps