圧倒的に現実味のあるiPhone 6のコンセプト動画

圧倒的に現実味のあるiPhone 6のコンセプト動画

55

@JUNP_Nです。今までに紹介したiPhone 6のコンセプト動画の中でも最も現実味があり、これがiPhone 6と言われても疑いようがないコンセプト動画が公開されていました。

4.7インチのディスプレイ、F値1.8の1,000万画素カメラを搭載

iPhone 6のコンセプト動画やコンセプト画像では奇抜なアイデアや発想のものも多くありますが、今回紹介するコンセプト動画は極めて現実的。

デザインもiPhone 5sを踏襲する形で特に変わった部分は見当たりません。

Iphone6 concept 1

ディスプレイが4.7インチということで、ベゼルレスとまでは言えないものの、ぎりぎりまで大きくなったiPhone。

Iphone6 concept 5

サファイアクリスタルのディスプレイを採用しているとのこと。iPhone 5sのディスプレイではゴリラガラスが採用されているが、カメラのカバー部分やTouchIDにもサファイアクリスタルが使われている。

今後、Appleはゴリラガラスからサファイアクリスタルへの移行がされるのでは?という噂通りの仕様。

Iphone6 concept 4

厚さは7mm薄くなり、大画面化に伴って本体サイズも8%ほど大きくなる模様。

Iphone6 concept 7

今までの噂をまとめたようなコンセプト動画ですが、かなり現実味のあるコンセプト。Appleがこのコンセプト動画のままのiPhone 6をリリースしたとしても何も疑問に思わないレベルです。

噂通りiPhone 6が7月発売というようなことになれば、この辺りが落とし所かもしれません。

source:iPhone Air Concept

このコンセプト動画の作者が以前に公開したiOS 8のコンセプト動画も必見!