@JUNP_Nです。とうとう日本でもタイムラインが使えるようになったFacebook。カバー写真が個性的な人ってカッコイイのですが、僕にはそうゆうセンスがありません。ということで友達のアイコンで埋め尽くす『Friendly Cover』を使ってカバー写真を作ってみました。
人生のログを残していくレベルになったFacebookのタイムライン
Developer登録をしているので、一般公開前から使っていたのですが先日とうとう日本の一般ユーザーにも公開されたタイムライン。そもそもタイムラインって何?という人は以下の紹介を御覧ください。
タイムラインのご紹介 新しくなったプロフィールで、あなたのライフストーリーを表現しましょう。 ... |
ということで早速Friendly Coverを使ってみましょう。
以下よりFriendly Coverにアクセスします。
Friendly Cover "Friendly Cover"を使ってタイムラインのオリジナルカバーをつくろう! ... |
Facebookアカウントを接続すると以下のような画面に、6パターンから選ぶことができます。
今回はスタンダードを選択。
利用するアイコンをリストから選択するか、グループから選択するかも選べます。何もチェックしないで次に進むと全ての友達が選択されます。
できたのがこちら。
あとはタイムラインにアップロードしてカバー写真として選択してあげればOKです。
完成した画像を見ればわかりますが、画像の右下に広告が入っています。
広告を外したい場合は「広告を外す」をクリック。
広告を外すためには「課金」が必要。1回広告を外すのに3ドル。今のレートだと1ドル80円にいくかいかないか程度。240円くらいですね。
PayPalで支払いができます。PayPal便利。
完成したのがこちら。
はい。
ちなみに僕のアイコンは顔出ししてしまったイケメンWeb男子カタログの時の写真。
こんなカバー画像もありかな?という人は是非どうぞ。